株式会社RE-SOCIAL

  • 環境
  • 地域 / 社会
  • 働き方 / 雇用
  • 伝統
  • 多様性
  • 教育
  • 医療 / 福祉
  • 健康
  • 貧困
  • 開示 / 説明責任

卸売業・小売業

食肉卸・小売業

取り組んでいる行動

弊社では、人々の生活にジビエという選択肢を提供するため、以下の3点を掲げています。
1,近年、食糧危機や穀物危機が懸念される中で、家畜とは異なり食物が人類と競合しないことから持続可能なお肉であること
2,ジビエを食することが、農村部の獣害被害軽減に貢献し、フードロス削減に繋げることができる
3,高タンパクで低カロリー、多様な栄養素に優れていることから、健康志向の現代においてアスリートフードやダイエット食としても重宝されている
以上のような鹿肉の魅力をお客様に届けるため、ECサイトの幅を広げたりイベントに参加したり、弊社の取り組みが都市部と地域社会で循環するように取り組んでいます。

事業を通してどんな世の中にしたいか

SDGsや限りある資源を循環させようという気運が高まる中で、弊社事業を通して、もう一度「食」のあり方や社会課題との向き合い方を考えるきっかけになればと思います。また、弊社鹿肉をお客様に美味しくお召し上がり頂くことが、地域社会に貢献し生態系の回復につながるような関係性を世に広げていきます。

S認証への想い、期待など

弊社のようなベンチャー企業にとって、数値だけでなく、企業理念や社会的価値を評価いただける制度は、とても貴重であり今後の社会にとても必要であると考えます。このような機会を通して、他企業との連携やソーシャルビジネスの更なる発展を期待しています。