- 環境
- 地域 / 社会
- 働き方 / 雇用
- 伝統
- 多様性
- 教育
- 医療 / 福祉
- 健康
- 貧困
- 開示 / 説明責任
製造業
その他食料品製造
取り組んでいる行動
弊社の商品は、お餅やお赤飯、和菓子をメインとしていますが、世間一般で言うインスタ映えや非日常を演出するような物は少なく、どちらかというと老若男女問わず幅広い層の方が普段使いとして食べられる商品ばかりです。全国的に見ても取り立てて特徴のある商品はありませんが、京都の文化や風習、生活に根差した商品を提供する事で、先人たちが育んできた文化を”生きたもの”として次世代に継ぐ役目を担っていると考えています。また、和菓子に馴染みが薄い若年層に向けても、SNSの活用やフードデリバリーサービスとの提携、マンガやアニメーションといった新しい文化とのコラボも積極的に行っています。