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卸売業・小売業
飲食料品小売業
取り組んでいる行動
提携生産者が栽培した農産物のインターネット販売を主たる事業として行っています。定番の野菜からハイカラな西洋野菜、希少な伝統野菜までをバランスよく詰め合わせた「野菜セット」の定期宅配が主力です。かなり細やかに野菜の生育状態や特性、季節変化等について解説していることや、「100年先もつづく、農業を」というコンセプトの明確さから、顧客との強い信頼関係が築けていることが大きな特徴です。
提携生産者の9割が新しく農業に参入した「新規就農者」です。新規就農者との連携を可能にするために、分散して栽培を依頼することで不作リスクをヘッジしたり、受発注システムを自社構築することで小ロット取引による間接コスト肥大化を防ぐなど、仕入れサイドに独自の工夫があり、それが高い品質や他社が模倣できないレベルでのバリエーションの豊富さの源泉となっています。取り扱っている農産物は、栽培期間中農薬化学肥料不使用、いわゆるオーガニックのものがほとんどです。