株式会社ローカルフラッグ

  • 環境
  • 地域 / 社会
  • 働き方 / 雇用
  • 伝統
  • 多様性
  • 教育
  • 医療 / 福祉
  • 健康
  • 貧困
  • 開示 / 説明責任

サービス業

サービス業

取り組んでいる行動

■かけはしブルーイング(ビール販売事業)
京都府与謝野町産のホップの6次化と天橋立の環境課題である牡蠣を有効活用し、クラフトビールの製造に取り組んでいます。コンセプトは「飲めば飲むほど、海がきれいになる」。2020年秋にクラウドファンディングを通じて商品をリリースし、累計7,000本以上の販売実績があります。(2021年4月中旬時点)
■地域プロデュース事業
地域課題解決と地域経済の活性化に寄与するために、「起業・事業承継の促進」「兼業人材のマッチング」「採用活動の支援」「定着に向けた新入社員研修」「移住定住・関係人口の促進」に関わる事業に行政・金融機関・地元企業と幅広いセクターと共同して取り組んでいます。民間の中間支援組織を目指すことで、地域課題解決の旗振り役を担います。